San Pedro La Laguna(サン・ペドロ・ラ・ラグナ)1日観光
昨日は17時から宿の子供達と一緒に日本対スウェーデン戦観戦。

みんなで『惜しい!』『よっしゃー!』『ぐわっ!』とか騒ぎながら観戦。
結果は引き分けでグループリーグ突破!勝てなかったのは残念だけどおめでとう!でも次はブラジルとか…。
ビール1本のつもりだったのに、盛り上がって2本飲んじゃったよ。
今日は朝から宿の1番下の子と昨日から来た日本人女性と一緒に湖へ。

子供は『寒くないよ!』って言ってたけど、水冷たい!
一緒にしばらく泳いでから岸上がってガタガタ震えてた。
子供はその間もずっとはしゃいでてメッチャ元気。おじさんついてくの大変(笑)
11時ごろ宿へ。
昨日、宿のお母さんから『明日San Pedro La Laguna(サン・ペドロ・ラ・ラグナ)に行くけど一緒に行く?』ってお誘いしてもらってて、
オレも行ってみようと思ってた街だったから一緒に行くことに。
湖畔の街の中では大きな街で、旅人が多く集まる人気の観光地なんだって。
11時半ごろにみんなで出発。
ボートに乗って20分くらいでサン・ペドロ・ラ・ラグナに到着。

ボート降りたところから早速オシャンティ!

バーやカフェがいっぱい。こりゃ旅人には人気だろうなって街。
お土産物屋さん見たり商店で買い物したりとかしてブラブラ。
途中で露店の生搾りオレンジジュース購入。


甘くてうまー!

賑わっててオシャレな街だな。
でも、オレにはちょっと賑やかすぎというかヒッピー感ありすぎというか『ザ・観光客向けの街』って感じがしちゃって、
ここに長く滞在するのはしんどくなっちゃいそう。
オレにとっては今滞在してるド田舎Tzununa(ツヌナ)から日帰りで遊びにくるくらいでちょうど良さそうな感じだな。
ま、感じ方は人それぞれ。この雰囲気が好きな人は大勢いるだろうと思うしね。オレも別にキライなわけじゃないし。
ただオレにはツヌナが良すぎちゃって、こう感じてるのもあると思う。
お母さんの案内で日本料理屋さんへ。

お店の雰囲気は変に日本日本してなくていいな!オーナーは日本人。

テラス席ならの眺めはサイコー!
みんなカレーを注文。
それと日本酒があるっていうから、散々迷ったけどたまには贅沢しようと思って日本酒も注文。

ぐわー!日本酒!海外出てから初めてじゃないかな?ってことは約3年ぶり!

世界一美しいと言われる湖を見下ろしながら日本酒を飲む in Guatemala(グアテマラ)!
ステキな非日常!なんとも言えぬ贅沢!
カレーも到着!

ピリ辛でウマー!キュウリやトマトも入ってていい感じ!
とっても幸せな昼メシだった!
カレーがQ45(≒954円)、日本酒がQ20(≒424円)。
海外の日本料理屋にしてはそんなに高くないし、日本酒に至ってはかなり良心的な値段じゃないかな!
15時くらいに宿戻ってきてお昼寝。午前中の湖と子供に体力持ってかれたわ(笑)
って感じの美味しいサン・ペドロ・ラ・ラグナ1日観光だったぜ!
久しぶりに誰かと観光できたのも楽しかったな!
このBlogが『面白い』『楽しい』『役にたった』、『この旅を応援したい』と思っていただけましたら応援お願いいたします!
↓↓↓

