日曜朝市

昨日の夜はサッカー日本対チュニジア観戦。

あ、靴下恥ずかし(笑)
絨毯でゴロゴロして酒飲みながらのんびり観戦。まるで日本に帰って自分家にいるようでスゲー幸せだった。
海外じゃ床で寝そべれるところなんてなかなか無いからね。靴脱いで床に座れるって幸せ。オレが日本が恋しいと思う大きな理由の1つ。
まさかGuatemala(グアテマラ)で、こうやって日本を感じて過ごせるとは思ってなかった。さすが日本人宿。素晴らしい!
試合も素晴らしかった!シロウトのオレでもわかる日本の強さ!試合内容も観戦環境も酒も、全てがサイコーで贅沢な時間だった!

 

今朝は5時ごろかな?宿の猫ちゃんがオレの部屋に忍び込んできて鼻噛まれて起床。なんで?オレなんかした?
その後もオレの上で寝たり布団に入ってきたりしてあんまり眠れず。サッカー見てたから寝たのも1時過ぎだったのに。
ま、可愛いから許す。

今日は日曜日。宿のオーナーから『日曜は朝から市場やってるよ』って聞いてたから、ちょっと早起きして行ってきた。
6時くらいから始まって10時か11時くらいには終わっちゃうんだって。なんでそんな早い時間から始まるんだろ?
歩いてすぐに到着。

8時に到着したけどすでに大賑わい。

ここらの民族衣装も売ってた。

朝メシにカットフルーツの盛り合わせ。スイカ・メロン・パイナップル・バナナ。Q10(≒212円)。
店先にも買ったフルーツにも、甘い蜜に誘われてやってきた大量のハチやハエがブンブンブン。追い払っていただきます。
スイカとパイナポーが甘くて特に美味かった!

お肉屋さんで牛肉500g購入。Q35(≒741円)。
市場で生肉って初めて買ったわ。自炊の肉はいつも、調理がめんどくさいからスーパーでソーセージとかベーコンとか買うことが多いからね。
今の宿は他に宿泊者いないからのんびり料理できるし、包丁もよく切れるから生肉買ってみた。
早速今日食ってみよっと!

トマトとキューリも購入。
市場自体は数分で見れちゃうような小さい市場だけど、日曜朝のみの市場だから地元民で大賑わい。
観光客なんていない、田舎のローカルな市場。メッチャ楽しかった!

午後はのんびり。朝早くに動いて午後はゆっくり過ごす。いい1日の過ごし方ですな!

 

 
このBlogが『面白い』『楽しい』『役にたった』、『この旅を応援したい』と思っていただけましたら応援お願いいたします!
↓↓↓

今夜の1杯を贈る 🍺

〈 TOPへ 〉

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA